カテゴリー『ゲ ー ム 関 連」
ホーム  掲示板  やりまくり部屋  装甲騎兵  ディオ様のお部屋  リンク



雑記TOP
 
(最新の記事)





+カテゴリーF+

 ・キミキス

 ・PS3

 ・wii

 ・PSP


 その他




■ゲーム関連の話題■ 【ゲーム】
 2007.9.21

昨日からゲームショウ開催!
と言う事で、気になったゲーム関連と合わせてつらつら書き連ねていきます。
ホントは実際に行きたいんですが、
仕事がぁ!らめぇええ!お仕事山積みなほほほほぉぉぉ〜!・・・orz



軽い!薄い!「新型PSP」いよいよ発売――ビックカメラに並んだ人は何人?
PSP公式・はじめてのPSP

えーと、、、買っちゃったw
話には聞いてましたが持った感じが兎に角、軽くなっててビックリ。
巷でも結構な盛り上がりのようですね。
只今、箱から出して充電中なんで、くわしい感想はまた後日にでも。



『モンスターハンターポータブル 2nd G』緊急発表!
100万本売れたPSPタイトルの最新作が発表! その名も『モンスターハンターポータブル2nd G』

サプライズキタコレ!
『2nd』は今も定期的にプレイする程好きなんで、これは楽しみすぎる。
引継ぎもある様なので、今から備えておくのも手ですな。
取り合えず、
【古龍狩祭り〜物欲センサーってこわいよね?〜】の自宅開催がただいま脳内で決定した。



【ブースリポート】今年のアイレムブースはお祭りをイメージ
昔からのファンとして『R−TYPE TACTICS』は購入予定。
本当は昨日発売のはずなんですがamazonから来なくてkonozama状態(´・ω・)
ちなみに今回はSTGではなくSLGです。
『FINAL』で設定が深まったのでSLGも意外と合うかも。
ところで激写ボーイの続編はマダー?



【ブースリポート】『Halo 3』を筆頭に、粒揃いのXbox360タイトルがプレイアブル出展
『エースコンバット6』が出る頃までには我が家にも箱○が実装されている事でしょう。ウヒヒ。
そしたらアイマスもやるんだ俺・・・。



PS3に振動機能登場!ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK3」11月リリース
前々から噂はありましたが遂に来ましたね。
振動機能があると特にアクションなどでは何時ダメージを受けたか等、
感覚的に分かるので便利なのは間違いないです。

とはいえ、今の「sixAxis」も悪くなんですよ。
軽い為、長時間プレイしても腕が疲れないので。
でも振動が付いたら重くなるよなぁ。
アクション等は「DUALSHOCK 3」、RPG等は「SIXAXIS」と使い分けるというのもアリかも。



SCEJ、「PLAYSTATION Store」がPCでも利用可能に!PSP専用コンテンツをPC経由でダウンロード
珍しくSCEがディモールト良い事をしてくれたー!
これでPS3が無くてもゲームアーカイヴスが利用可能で、
PS3を持たないPSPユーザーには朗報ですね。
今後もこういうユーザーライクな方向でお願いします。










■ペルソナ3フェス購入■ 【ゲーム】
 2007.5.3
     

現在ペルソナ3フェスをやってます。


通常版とアペンドディスク版、
どちらにするか注文直前まで悩んでましたが
結局パッケージイラストが決めてとなりアペンドディスク版にしました。


P3FESパッケージ


コミュメンバー勢揃い。(一部足とか影とか腹だけの人もいますが)
なかなかレアな組み合わせの中に更にレアなキタローの笑顔という
ディ・モールト素晴らしいイラストだと思う。




だが、しかし…ッ





誰だアンタァーーーーーーッッ!


・・・
・・・・・・・け、ケツ子か?
ハハハハーッ!!すっかり美白ケアしてて分かりませんでしたァァアアッ!!

てな感じで、ケツ子こと結子の鈴木その子っぷりに
驚愕を覚えた事を岸部四郎…いや記しておこう。







FESになってタイトル画面のシルエットがキタローからアイギスになってた事件。
どっからどー見ても100%アイギスが真のヒロインな事を再確認した。



ただ今のゲーム進行度
モモタロス…いやタルタロスに潜れるとこまで進みましたー。
我ながら遅っ









■『ワイルドアームズ5』 プレイ日記#1■ 【ゲーム】
 2007.1.12
     

『ワイルドアームズ ザ・フィフス・ヴァンガード』(長いので以下『ワイルドアームズ5』)を始めました。

『ワイルドアームズ』シリーズと言えば、
西部劇っぽい世界にRPGの王道的なストーリーと初心者にも取っ付き易いシステムで
良い意味で”正統派”なRPGとして人気のシリーズ。
私もお気に入りのシリーズで、シリーズ作品全てをプレイしております。

しかし前作『フォースデトネイター』が、
正統派は正統派でも”ふた昔前の正統派”な感じで、
作りも甘ければストーリーも甘い、なおかつポリゴンまで甘い造り…と、
スポンジ三段がさねショートケーキ(しかもバタークリーム)並に甘い作りこみのせいで、
凡作な印象だった事もあり、今回の『フィフスヴァンガード』も正直心配しておりました。


が、その心配は(今のところ)杞憂だった――ッ
色々と前作から改善されている所がありますが、最大のプラスポイントは、
「フォースデトネイター」で漂っていた、

「急いで作りました!だってしょうがないじゃない納期あが、ひぎぃ、もう、ダm」

・・・という雰囲気は無くなり、丁寧に作ってあるな〜と画面から伝わってくるところ。
これが其処彼処から感じられるため、
オープニングがセルアニメーションではなくポリゴンで描かれていようと
戦闘システムが前作でメンドセ〜と一躍悪名をとどろかせたヘクスバトルを引き継いでても、
主人公がちょっとウザかろうと、

無問題ッ

やっぱり作り手の切羽詰った感なんかは、プレイしてる人にも伝わっちゃうと思うんですよ。
逆に丁寧に作ってあるのが感じられると、
プレイヤーはそれだけでなんだか幸せな気分になれるモンなんですよ。
つまり、なにが言いたいかというと、




『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』みたいのは作ってはいけない。



又は、




『双恋島』みたいなのはもっての他だ。


という事です。
分かって頂けたでしょうか?分からなくても
察してください。
ちなみに上であげた二作品は私、









限定版を定価で購入しました






え〜、今さら気づいたんですが、
全く"プレイ日記"になってませんね。
ほぼ過去に買った作品に対するグチです。
それじゃあんまりなので最後にプレイ画面でも貼っておきます。


 カウガールかよ!

 ハートに直撃弾キター


レベッカたああああ〜〜〜んッ!(ばきゅーーーん)


結局そんなんかい!


…という"引き"で次回に続く。









■P3のCDを今更買ったであります■ 【ゲーム】 【その他】
 2006.12.30
     

今回の収集品。



   ペルソナ3オリジナルサウンドトラック。


あの仲間と過ごした日々の記憶が今蘇る…。
てな感じで浸ってしまいました。
やっぱP3の音楽は秀逸ですな。
そん中でもお気に入りの楽曲をツラツラっと紹介。

・Burn My Dread(オープニングの曲)
・全ての人の魂の詩(おなじみベルベットルームの曲)
・Want To Be Close(登校の時の曲)
・Mass Destruction(べいべ べいべ べいべ べいべー♪)
・時価ネットたなか(♪み・ん・な・の、欲の友っ♪…耳について離れないorz)
・街の記憶(やっべ、コノ物悲しさに涙が止まらんよ…)
・全ての人の魂の戦い(コレ反則、曲名といい曲の内容といい熱過ぎ)
・キミの記憶(自分の中ではアイギスが歌ってる曲という事になってます(つД`)…)

てな所ですか。
他にも「Joy」とか「学園の記憶」とかまだ沢山ありますが長くなるので省略。
あと、荒垣さんのあのシーンで流れた曲とかも印象に残ってますけど、印象には残ってても曲自体はそんなに好きじゃなかったり。


なんかCD聞いてたら又P3やりたくなってきました。
もう一周するかな…。
エ○○○ス(スクウェアエニックスでは無い)も結局倒してませんし。てゆーか強すぎですよアレ。
などと思いつつ、何気に公式を覗いたら、

・ペルソナ3公式

新展開キテターーーー!!
こんな展開になってるとは全然知りませんでしたよ。
この件に関しては後述。








■コロマルさんコロマルさん聞いてください、新展開であります■ 【ゲーム】
 2006.12.30
    

・ペルソナ3公式

ペルソナ3新展開キターーーーーー!
『ペルソナ3フェス』 4月発売予定!
現在判明している事柄は、


【本編の後日談がプレイ可能】
後日談キターーー!
あのエンディングからして、ペルソナ2の様に後編みたいなものが出るんじゃないかと疑っていたんですが、こういう形できましたか。しかも主人公はアイギス。
…ってことはやっぱキタロー(主人公)はED後に、
死んだって事ですか?まあラスト前の疲れたウンヌンの表示やエンィング曲の内容からそうだとは思ってましたが。ただ、本当の意味で死んだのかはチョット疑問ですけどね。あのラストでユニバース発動→人の限界を超えた力を行使→反動で疲れがドっと押し寄せ(SPが異様に減って)長い眠りに付く、というのも考えられるでしょう。
なんにせよこの後日談だけで30時間以上のボリュームがあるそうなんで、チョットした話だけでは終わらずに、
キタロー復活話も盛り込んであるというのも十分可能性がありそうです。
あとはアイギスのガンバリ次第。頑張れアイギス、そしてED曲の内容のようにキタローさんを取り戻すがいい────ッ



【コミュ追加。アイギスとのコミュ確認】
複数のコミュが追加される模様。
ファン垂涎のアイギスコミュは画像にて確認済み。
ゲームをクリアした者にとって、真のヒロインがアイギスなのは周知の事実。そのアイギスのコミュを追加しなくてなんとする────ッ と、言った所でしょうか。その辺は流石分かってらっしゃる。
あとは誰とのコミュですかね?
個人的にはコロマルさんとのコミュが欲しいであります。




【武器合体システム導入】
デビルサマナーなどではお馴染みの武器合体システムがフェスには導入されるそうです。



【コスチューム変更可能】
防具等がグラフィックに反映される模様。
ということは、あのエロスな防具もグラフィックに反映ということか――ッ
ブラボー!おおブラボー!
今から会長の反応が楽しみすぎる。

あと、アイギスにはスク水風外装とかを用意していただきたい。



【ペルソナ23体追加。ソニーチェックで四苦八苦中】
ソニーチェックで四苦八苦ってことは…?
ご立派なアレのことかーーーッ!?
女性陣の前では使いにくいアレのことかー!?
人によっては嬉々として使うあの方のことかーーーッ!!




【通常版とアペンド版同時発売】
単体のみで起動可能な通常版とP3本編へのサービスと言える
P3のDISCを初回のみ読み込ませる仕様の通常版より割安なアペンド版を同時発売。

通常版8190円
アペンド版 6090円

高けぇーーーーッ!?
てっきりニーキュッパとかサンキュッパとかだと思っていたらこの仕打ち。
この価格はファンディスクっていうレベルじゃねーぞ!
P3本編並みのボリュームという事なら納得でき…ませんね、やっぱり。
本編から流用できるデータも多いだろうし。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送