カテゴリー『 Wii 」
ホーム  掲示板  やりまくり部屋  装甲騎兵  ディオ様のお部屋  リンク


雑記TOP
 
(最新の記事)





+カテゴリーF+

 ・キミキス

 ・PS3

 ・wii

 ・PSP

 ・ゲーム

 ・ジョジョ

 ・その他





■早朝から出陣■ 【wii】
 2006.12.2
ついにWiiも本日発売でございますよ!
私も早速お金を握り締めて朝から色んな店舗を回ってまいりました。
その結果!



  

  

  

  

  

  

  



orz


…予想どうりの展開w

近所のゲーム屋および電気屋は軒並み全滅。
車で15分くらい行った所にあるデパートには、
”当日抽選分”というのがまだ残っており参加してきたんですが撃沈ッ。
30人くらいしか並んでなくて6台販売という
結構悪くない確立での抽選会だったんですが…やはりケチが付いているときの運なんてこんなものか…。
こんな時は某魔人の村雨祇孔や某イタリアオメガの特性が心底うらやましいぜッ!

PS3と違い生産体制は整っているみたいなので、
今後もちょくちょく店を見回っていけばそのうち手に入るとは思ってますが、
やっぱり発売日当日にウカレ気分を味わいたかったですね。
新ハードってそれが醍醐味みたいなところがありますからw

まあ、今の所どうしてもやりたいソフトが出てるわけでもないし、無駄っぽいハイテクっぷりを色々試して遊ぶような機械でも無いですし店頭に並ぶのを待つとしますか。
あ、でも、バーチャルコンソールは早く試してみたかったorz





Wiiオフィシャルサイト










■wii明日発売■ 【wii】
 2006.12.1
予約に失敗してからかなーりテンションが下がって、
それこそ紋章機を動かせないくらいのテンションの下がり方を見せてた私ですが、
ついに明日wii発売と言うなら書かないわけにはいきますまい!
なんだかんだで置いてある店舗もあるかもしれないし、それがダメでも予約を受け付けてくれるかもしれない。
「なんか・・・かもしれないばっかりだな」 「クケーーー!」
とにかく明日は朝からゲームショップ廻りをしてみようかと思ってます。
お金の方は家に何本かあった個人の主観に基づいたクソゲ…ソフトな言い方をすると「クズがっ…ペッ」認定ソフトを7本ほど売ったらなんとか工面できました。チリも積もればなんとやらですな。




Wiiリモコンで進化した一人称アクションゲーム! 『レッドスティール』
 本体同時発売ソフトではこれと『超執刀カドゥケウスZ』が楽しみ。
 どちらかと言うと子供をターゲットとしたwiiのソフト郡の中では異彩を放っておりかなり目立ちます。
 グラフィック的には「まあ、Wiiだし、こんなもんか」感が拭えませんが、
 コントローラーのレスポンス次第では相当熱くなれそうな予感。
 CMみたいにステージクリア後とかに刀を納める動作をやってしまうな、きっとw


任天堂:敵は「消費者の無関心」 岩田社長に聞く
 確かに何事も無関心ほど怖いものはありません。
 私はPS3とwiiは方向性の違いから最終的には共存していけるだろうと予想してるんで
 どっちが正しいなんてのは無いと思いますがね。(PS3とX−BOX360は競合商品でしょうけど)
 あとなんだかんだで岩田社長、欧米での売り上げ気にしているみたいですな。
 欧米では任天堂商品は子供向けというイメージが根強いみたいですから、
 最初は良くても長期的にはどうかと心配なのかも。
 今後のゲーム市場は国内よりも欧米に重きを置く風向きになってるんで無理からぬことか。






Wiiオフィシャルサイト




さて明日は忙しくなりそうなんでもう寝ます。戦果報告はまた後日。





■後悔先に立たず■ 【wii】
 2006.11.21
11/16の雑記でwiiを予約するかしないかで悩んでましたが、
結局次の日に予約しに行きました。

だが!しかし…ッ!!

店員:「予約終わっちゃいましたぁ〜」


……
………
ぜ、全然悔しくなんてないんだからね!

orz





Wiiオフィシャルサイト









■wiiもそろそろ予約開始■ 【wii】
 2006.11.16
amazonあたりでもwiiの予約は本日かららしいですね。
とはいえ、こういった大手の通販サイトではチェックを入れてる人も多く
なかなか難しい気が。(PS3の時は出荷台数が少なすぎたとしても)

やはりここは地元の電気屋orおもちゃ屋さんに駆け込んでみたほうが確実かもしれません。
私がPS3を購入した店に聞いてみると
予約開始の張り紙は出してはいないけど実は昨日から受け付けているという話。
「お金が無いので今回は見合わせます」
と、店員さんの「予約しますか?」ニッコリ営業攻撃の誘惑にも勝って断ったものの、
家に帰ってから「あ〜やっぱり予約しとけば良かったかも…」などと悶々としております。
確かにお金ないけど、今回逃したらDSみたいに品薄で買えないという事態もありえますし…。
まあ、据え置き機ですし、DSみたいに爆発的な売り上げとはならないと思うので、可能性はそれほど高くは無いと考えてますが、やはり欲しいのに買えないという状況は精神衛生上もよくないので心配なことは心配。

まあ、少し考えます。といっても時間はあまり無いけどw



Wiiオフィシャルサイト









■あのコントローラーでゴルフゲームは楽しそう■ 【wii】
 2006.11.9
wiiも発売が迫ってきましたか。12月2日。
ただ発売日にはチョット買えそうにもありません。
いやぁ、なんと言うか…アレです…
アニメのDVDBOX買うために、Wii用に貯めてあったお金使い込んじゃったよ…orz

そんな訳で発売日には買えませんが年明け位には買うつもりです。
食費を削ったり等してちょっと節制すれば、
買える値段なのがwiiのいい所ですね。(まあホントはもうちょっと安いと踏んでいたんですけど…)

wiiで今欲しいのはやはり「大乱闘スマッシュブラザーズ」は外せないでしょう。
スネーク参戦ですよ?スネェェェl−−−−−−ク!(銀河万丈声で)がですよ?
もうこの為だけにwii買うといっても過言じゃなく、今から楽しみです
一見ほのぼのとしたスマブラの世界を血みどろの戦場に変えてやるーーッ!(楽しみ方が激しく間違ってます)

それと「スカっとゴルフパンヤ」も出ると聞いたんでコレも楽しみ。
wiiのコントローラーでゴルフってのはかなり相性が良さそげです。

ただwii最大の問題は本体買う前に
自分の部屋にどうやってあのコントローラーを振り回すスペースを確保するか、ですな。



Wiiオフィシャルサイト






















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送