雑記のような日記と思っていただこうッ!
ホーム  掲示板  やりまくり部屋  装甲騎兵  ディオ様のお部屋  リンク




+カテゴリーF+

 ・キミキス

 ・PS3

 ・Wii


 PSP

 ゲーム

 その他








 10月26日(金)
 ・本日雑記数 1件:  【その他】


■入手したものとか■ 【その他】
 2007.10.26

長引いた風邪もスッカリ良くなりました。
ただ可愛い幼馴染のお見舞いイベントは発生しなかったがなー!どうやらフラグ立て失敗のようです。
それ以前に可愛い幼馴染なんて居ないというこの事実(´・ω・)


昨日夜遅く『ペールゼンファイルズ』と『アイオブジャッジメント』がキタよー。



・・・『忌火起草』は~?
はい、いつもの通りKnozamaですね(´・ω・)


とはいえ『ペールゼンファル』と『EOJ』だけでもテンション上昇が止まらない!
思わず会社帰りに『EOJ』のブースターパックをチャンリンコ乗り回して探し回ってしまいました。
・・・しかし何処にも置いて居ないというこの事実(´・ω・)
普通ソフトの隣に一緒に売りに出てると思うよね。


でも負けない!これからペールゼンみるよ!キリコと一緒に地獄に付き合うよ!

       キリコの飲むコーヒーはデカイ

そして前もって苦いコーヒーを準備済みというこの事実!(#゚Д゚)気合入れて見るぞオラー!









 10月17日(金)

 ・本日雑記数 1件:  【PSP】



■『ワイルドアームズXF』クリア!■ 【PSP】
 2007.10.17

ようやっと『ワイルドアームズXF』をクリアしました。
いやぁ、ここまで長かった・・・!


クリア後の感想としましては、
最初はSLGという事で不安もありましたが、始めてみれば、青臭いテーマに独特な台詞回しで真っ向から挑む、XFはまごうことなく『ワイルドアームズ』でした!
ストーリーについては、「作中では最後まではっきりと語られないが、プレイヤーは真相を理解できる」というタイプで(クラリッサとアレクシアの関係など)、賛否分かれそうな感じですが、自分は受け入れられました。
過去のWAファンがニヤリとする小ネタが多数あるのも良かったですね。
ゲームとしての出来も、システムなどの点で、苦言を呈したくなる箇所も幾つかありましたが、全体を見れば秀作と呼べる出来だったんじゃないかと思います。

●プレイ中気づいた小ネタ
アクセス!(初出はWA2、3でJ茄子も使用。残念ながらナイトブレイザーにはクラスチェンジ出来ません)
メンゴメンゴ鬼メンゴ!(WA5。確かにディーンとレヴィンはキャラかぶり)
ロンバルディア(WA2、3。ロンバルディアキターーー!でも操縦できませんorz)
へいき、へっちゃら!(WA2の魔女っ子リルカ。XFではジジイの台詞に。・゚・(ノД`)・゚・。)
わたしの中にもケモノが・・(WA4のユウリィ。XFではジジイのry)
やきそば(WA1。大食い姫さんの大好物でしたね)
早撃ち(WAで早撃ちといえば銃ではなく居合いの事)
 などなど、数え切れません。ファンとしてニヤリとさせて頂きましたw


おなじみ隠しボスのラギュ様やモア殿もいるっぽいですが、
さすがに倒すまでやり込むかは微妙な所。
だって、積みゲー溜まりまくりんぐーッ( ゚Д゚)









 10月12日(金)

 ・本日雑記数 1件:  【ゲーム】



■今週の気になったゲーム情報■ 【ゲーム】
 2007.10.12

風邪引きました。
お見舞いイベント、マダー?


『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は…
シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』がWii向けに発売決定
カプコンと言えば過去にも『コードベロニカ』『ビューティフルジョー』などなど独占供給→他機種へGO!
という流れの枚挙にいとまが無いので、「カ プ コ ン で は よ く あ る こ と」で別に不思議でも何でも無いんですが、PS3版開発中止は驚きました。
中にはモンハン3目的でPS3買った人も居るだろうし、そういう人にはどう申し開きするつもりなのか。
管理人みたいに社会人なら「ちょっと貯めてwii買うか」で済む話ですが、学生さんにはつらい話だ。


HDD40GBのプレイステーション3が11月11日に39980円[税込]で発売決定
HDD 40GB/399ユーロの新「PS3」を欧州発売-SACD/カードスロット、PS2互換性を削除
40GはSACD機能をカットかよ!
正直なんと魅力の無いパッケージか・・・
と、私のような無駄な機能満載な機械が大好きな人間には思えますが、
そういうのに興味の無い人向けに選択肢が広がったのはイイ事だと思います。
それに60G、20Gともに値下がりするのは良くやった。
だが、しかし、PS2との互換なくす事ねーだろ!!
せっかくPS1、PS2の画質を向上させるアプコンを付けたのに、何考えてんだーーーッ!
あとDUALSHOCK3くらい付けてー!
ホンマSCEの販売戦略は(ry


「真・三國無双5」発売日、11月11日に決定
夏侯惇、張飛、周瑜で戦局を切り開け――「真・三國無双5」
この前の週にエースコンバット6は出るし、さらにその前の週に忌火起草が出てるんですよね。
時間がもっと欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃー!
問題はPS3版と箱○版どっちを買うか・・・・・・どっちも買うか(えええー


KONAMI、PSP「悪魔城ドラキュラ X クロニクル」発売記念イベント開催
「悪魔城ドラキュラX クロニクル」発売記念イベント開催決定
これもあるんだったーーーー!!
あーもう、ビックバン時間が無い!
これは久しぶりに有給とってゲーム三昧しかないか?!








 10月5日(金)
 ・本日雑記数 1件:  【その他】【キミキス】


■アスカターンきたよー■ 【その他】 【キミキス】
 2007.10.5

密林から、「エロイエロイ鬼エロイ」と評判のヤングアニマル版『キミキス』2巻がキター!

も、もみくちゃ・・・!

1巻の摩央ねえちゃんから2巻は明日夏ターンルートでの再出発ですよー。
アスカターン大好きな管理人としては、どーにもワクテカが止まらねぇー!!

さあ今回もどんなエロ描写がされてるのか?
そしてアスカターンはもみくちゃにされてしまうのか?
というか表紙からエロイな!ふとももの辺りが!思わず字が邪魔だとオビ取っ払ってしまうのが自分のジャスティス!
んでもって、早速これから読みたいと思いますが!
もー、もー!読む前からカウp(ry



取り合えず2、3ページめくったら、



代われ!光一俺と代われ!!

相変わらずだったので安心しました。

ここをカラーにするとは・・・さすが東雲センセイ!俺たちに出来ない事を(ry







 10月4日(木)
 
本日雑記数 1件:  【PS3】


■ちょ~白い、ちょ~かわいい■ 【PS3】
 2007.10.4

インフルエンザとかで1週間ほど学校を休んだ後って、なんだかとっても行きづらいよね?居心地悪いよね?

そんな心境で、久しぶりに『まいにちいっしょ』を起動させて、トロに会いに行ったんですが、知らぬ間に大幅にアップグレードされてて、「すごいねビックリだねっ」状態ですよ。

”マイル”ならぬ”みゃイル”が溜まる様になったり、スクリーンショットが撮れる様になったり、
その他色々と、「まいいつの すごい 進化」 とかカレイドスター風に言いたくなる程すごい変わってた。
考えて見れば、最後にトロステ見たのが6月くらいだったような・・・。ごめんねトロ・・・。

でもって、やっぱり楽しいな!『まいにちいっしょ』と『トロステ』!


トロは相変わらず、可愛いわ癒されるわで思わず・・・




銀シャリとトロ お手玉トロ

お持ち帰りぃぃぃ~~~(スクリーンショットの意味で
そして、トロの相方クロはというと




絶対☆領域 レイズナーかよ!

相変わらず俺たちの心の友だったんだZE!


うおおお・・指紋がぁああ

そして思わずPSPのテーマも変えちゃったんだZE!





ウイニーを全力で推奨

それにしても今日のトロステ、そのネタ大丈夫なのか心配なんだZE☆







 10月1日(月)
 
・本日雑記数 1件:  【PSP



■『新型PSP』(PSP-2000)インプレッション■ 【PSP】
 2007.10.1

お待たせしました新型PSP(PSP-2000)を触った感想などをしたいと思います。
ちょっと今更な感じがして・・・恥ずかしい!でもやっちゃうっ。







こういうものは手に入れて箱を空ける瞬間が一番ドキドキしますね。










(照明の失敗で色が違うように見えるのは仕様w)
色はフェルシアブルー。
本当はラベンダーパープルが欲しかったんですが予約締め切りだった為こちらにしました。
思ったよりもブルーが薄い感じですが、
前の愛機がミリタリー色の強い迷彩カラーだった為、今回は淡い色が欲しかったので、結果オーライ。
でもPSP特有の高級感は薄れてますな。質感がちょっと安っぽいのが残念。
とか言いつつ、化粧板に極め細かいラメが入ってキレイで、結構気に入りましたw





内容物。
今回はポーチ、メモリースティック、コントーラー付きイヤホン等は付いてないので注意が必要。
殆ど使いようの無い32Mメモリースティックが付いてないのはOK。
けど、ポーチくらいは同梱して欲しかった気も。

各所で散々言われていることですが、手に持ってみると「軽っ!」と言いたくなる軽さ。
三割程の軽量化のはずですが、持ってみるともっと軽く感じます。
旧型はポケットに入れるとズシッときましたが、新型は入れてるのを忘れる軽さです。
『かるっP』の愛称は伊達じゃない!と言った所。












上から見た図
写真では分かりにくいですが、旧型にあったグリップ性を良くする為の、裏面のなだらかな膨らみは無くなりフラットに。
かといって持ちにくく感じないのは、これも又軽量化の恩恵と言えますね。





メモリースティック挿入口の位置と形が変化。
以前はメモリースティックの表をPSPの裏に向けるように入れてましたが、新型は表をPSPの液晶面に向けるように入れる形に変更されました。こちらの方が分かり易くていいと思う。





UMD差込口も変更。
スイッチでガシャコッ!と空けるタイプから手動開閉パカッっと開けるタイプに。
軽量化とコスト対策なんだろうケド、何と無く安っぽく、ここは前の方が良かった・・・(´д`;)












ワンセグチューナーも買ったヨー。
見たとおり以外と小型。しかし欲を言えばPSPと一体になるようなデザインのが欲しい。
性能の方ですがワンセグケータイなんかと変わらないレベルかと。
電車の中でも問題なく視聴できました。
ただし携帯のアンテナも禿山の如く殆ど立たない我が家ではワンセグも例外なく見れないという事実。
それとPSPの液晶は、携帯のソレよりもデカイので、TV見ながら番組表を表示しても視聴のジャマにならない。
欠点は録画できないこと。これは結構痛いが、今後ファームで対応予定との話があるので期待してます。












本体に同梱されてないのでポーチも同時に購入。
最初は布地だと思ってたんですが、ビニールっぽい質感でガッカリだー。
まあ汚れ防止の意味合いでこうなったんでしょうが・・・
あ、さすがにポーチ内部はちゃんとやわらかい素材で作られてます。





このように内部にはポケットが付いてUMDを何枚か収納できます。
又、ワンセグチューナーを付けたままでも収納可能なのは点数高い。
機能的には満足なんですが前使ってたポーチが気に入ってるんでそちらを使うかも。





お気に入りのヘビ皮ポーチと新型PSP。
・・・新型の色と合わねぇええええええええええええええええええ!













新型の目玉の一つであるキャッシュ機能についても少し。
今回実装されたこの機能は、PSPのメモリーに一時的にゲームのデーターを保存しておいて読み込み時間の短縮を図るというもの。メモリーからの読み込みなのでUMDからのと比べればスピードは段違いになる(のはず)。
ということで何本か試してみましたが、この機能が効くタイプとあまり効かないタイプのゲームがあるようです。
まず『ワイルドアームズXF』を試してみたんですけど、戦闘に入る前等のロード時間が多少早くなったかな?
というくらいで大幅な読み込み時間短縮の変化は実感できませんでした。
続いてはローディングが長いと有名な『モンスターハンターポータブル2nd』で挑戦。
村での移動、クエストへの入りは確かに短くなってますが、劇的な効果は感じず・・・。
これもダメなのか・・・。
そう思った俺の馬鹿!クサレ脳みそ!





<クエスト中のMAP切り替え時間>


旧PSP→10秒
新PSP→
4秒


はぃ!?
・・・うははははははははははは寝ぼけてるなんじゃねえええYO!
4秒はないだろw4秒はww MHPだよ?そんな早いはず・・・
・・・・・・もう一回。


旧PSP→7.5秒
新PSP→
1.5秒


さらに短くなってるぅーーーーーー!!??





あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

『あと5秒はかかるだろうと思い、コーヒーを口に持っていったら画面が切り替わった』

な・・・なにを言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
BGロードとか、お陰でコーヒーを股間にこぼしたとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいキャッシュ機能を味わったぜ・・・





ちなみにBGロードをオンにした状態だと
1秒かからない事もありました( ゚Д゚)

他に、『スパロボMXポータブル』 『空の軌跡FC』 『エースコンバットX』 などを試したところ
効果の高い低いはあるもののどのソフトでも効いてるようです。

一度コレを味わうと、もう旧型に戻れない体になっちゃったよママン・・・







 9月27日(木)
 
・本日雑記数 1件:  【その他】


■KONOZAMAか!■ 【その他】
 2007.9.27

『300”スリーハンドレット”』(Br版)と『アガレスト戦記』と『空の軌跡SC』が届きません(つд`;)
届かないといったらアソコですよ、Amazon改めKonozamaですよ!

PSPソフトである『空の軌跡』は、『WAXF』や『R-TYPEタクティクス』が終わってないんで、遅れてもまだダメージは小さいんですが・・・『300』は今日見たかった!だって映画館に行けなかったから楽しみにしてたんだよ!吹き替えの中田譲治のエロい声を聞いて「耳が妊娠するー!」って言いたかったんだよ!(えぇー
そしてその後、ドM仕様と噂の『アガレスト戦記』をプレイしてヒロインに種付けしたかったんだよ!(えええー

ちなみに多少語弊がありますが『アガレスト戦記』は本当にそういうゲームです。
まさしく、それなんてエロゲー。 一生ついて行きたくなるじゃないかw



『300』スリーハンドレット (Konozama)
『アガレスト戦記』公式
『英雄伝説 空の軌跡SC』公式







 9月25日(火)
 ・本日雑記数 1件:  【その他】


■/(^o^)\■ 【その他】
 2007.9.25

【ナンテコッタイその一】
本日のテレビ欄
6ch:ネプ理科(終)

・・・・・・・・・・( ゚Д゚)
ええ~~~~っ!?
絶望した!先日特番やったばかりなのにイキナリの最終回に絶望した!
最近の深夜番組では一押しのイイ番組だったのに・・・
一抹の希望を持って放送見たんですが、番組リニューアルで再スタートという展開は無いようです。
/(^o^)\ナンテコッタイ





【ナンテコッタイその二】
仕事終わりに映画ファンタスティック・フォー見てきました。
深く考えず気楽に見れるタイプでの映画で、新キャラのシルバーサーファーの描写も格好よく、
パっと見に行く映画としては中々でした。欲を言えば最後にもうひと盛り上がり欲しかったですけど。

しかし問題は映画の始まる前、新作映画紹介に潜んでいやがったのです!
お約束の長い映画紹介が続く中で、あの米国のアイロニカルアニメの代名詞、
『シンプソンズ』が映画化され日本公開との情報が。ほほう。結構好きなので興味津々な自分。

日本語吹き替え
ホーマー:所ジョージ  マージ:和田アキ子  バート:ロンブー敦  リサ:ベッキー

・・・・・・・・( ゚Д゚)
ええーーーーーーー!?
なにその謎のキャスティング!話題づくりにしても和田アキ子とか微妙すぎるだろ!
それでも声当てるのが上手ければ別に良かったんでしょうけど・・・。
紹介映像数分の間だけ聞いてても絶望的なヘタさで思わず突っ伏した。
とくに和田アキ子の棒読みはヒドくて思わず自分涙目(所さんも実に微妙な演技だった)
/(^o^)\ナンテコッタイ
最近話題作りの為に無駄に有名タレントを使うので困る。
ソレによって作品の質が下がるなど本末転倒この上ないと思うんですけど。


ちなみにあまりの酷さに、ファンなめてるのかゴラァという実に正論な署名活動が行われているようです。









 9月24日(月)
 ・本日雑記数 2件:  【PSP】【ゲーム】


■『R-TYPE TACTICS』到着ぅ~■ 【PSP】
 2007.9.24

『R-TYPE TACTICS』を、ペリカンが運んできてくれました。
どうやら一緒に頼んだCDの入荷待ちだったらしい・・・

今回STGじゃ無い、くやしい!でも感じちゃう!

さっそく初回特典のアローヘッド(黒ver.)フィギュアを開封開封ぅ~



黒もなかなかイイ!

異層次元戦闘機 R-9A”アローヘッド”
組み立て方のマニュアル付属無しで組み立てに手こずった orz



すごいよ!フォースさん!R-9Aのおしりハァハァ

過去のシリーズでは殆ど見ることの無かったRー9の正面からのショット&魅惑のオシリ


波動砲is浪漫

スタンダード波動砲2ループチャージ!



最初見たとき「小さっ」と感じたんですが、組み立ててみれば、中々いいよいいよー!
これは是非、他の機体もフィギュア化して頂きたい!
デルタ、LEO、ケルベロス、あとバイドシステムαあたりが真っ先に欲しい。
あと忘れちゃいけないPOWたんもw
そしてR戦闘機を全機購入した皆様全員に最終機体”ラストダンサー”をもれなくプレゼント!
・・・とかー!妄想が止まらない!

ちなみにR戦闘機ですが、現時点の設定ではラスダン抜かすと100種類あります
全機そろえるの無理デス・・・(´д`;)



ゲーム自体は『ワイルドアームズXF』終わるまで積んどきますねw






■ゲーム関連の話題■ 【ゲーム】
 2007.9.24

昨日は更新しなかったんで長めです。
しかし、色々回ってみても、
まだまだ現役の筈のPS2の話題の記事が殆ど出てこない。なんか寂しい・・・


「Project GT5」第1弾始動! 「グランツーリスモ 5 プロローグ」発売日決定
本物のGT-Rも登場!? SCEから発売されるPS3『GT5 プロローグ』の全貌に迫る!
SCEJ「GT5プレゼンテーション」を開催「GT5」の構想の一部を公開
ようやっとGT5の情報キタ!そしてアドレナリン放出!
自分はやっぱり手元に残したい派なんで、ブルーレイ版かな。
まあ、世界の車番組を見られるとか余計な機能の発表によって、例に漏れず延期感がバリバリしますけどw
いいからゲーム部分だけ作れや!と、思う一方、も、もっとこだわって色々追加してもいいんだからね!
と思うツンデレな自分。


『アンチャーテッド エルドラドの秘宝』未知の孤島を舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム
PS3「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」プレイ動画
ノーチェックだったのですが、

ゲームショウに行った方々のレポなどを見ると、おおむね好評価を受けてますね。
動画を見るとトゥームレイダー、というかインディジョーンズな感じ。これは結構期待していいかも。


日本全国のみんゴルファーと通信プレイ!! 『みんなのGOLF ポータブル2』
みんゴルの新作もキタよー。待ってた!待ってましたよ!
ナンダかんだ言ってもゴルフゲームではみんゴルが一番面白いと思っているので、とってもワクテカ。
前作で燃えたパーツ集めもパワーアップしているみたい。


錯覚を利用するパズルゲーム『エコークローム 無限回廊』
シンプルながらハマり度高そう。
まだ未定の価格が、低く抑えられていれば欲しい一品。


変身シーンもバッチリ! 『白騎士物語』はデモプレイが公開
PS3ならではの「生きたフィールド」を体験! PS3『白騎士物語』
RPGのパイが少ないPS3陣営にとっては、大事にしたい貴重なRPG作品。
ネームバリューの高いレベルファイブ製作という事もあり、一定数は必ず売れるはず。
あとはSCEの下手糞な宣伝戦略に足を引っ張られないかが心配の種w
動画を見た感じでは日本人受けの良さそうなグラで、戦闘は半リアルタイムっぽいですね。
それと変身イイ!


SCE平井社長、今年はPS3の値下げなし!!【TGS基調講演】
インタビュー:SCE社長はPS3の値下げに慎重姿勢
コスト面で大変なのは分かる、でもまずは商品を行き渡らせてユーザーを増やすのが大事ですよね。
「PS3のアプコンはマジハンパない」「CELL活用で音出させてもウン十万のオーディオ機器レベル」
とかよりも、一般の人にとっては値下げのほうが魅力的な訳で。
てゆーか、上の2つのアドバンテージについても殆ど宣伝してないという体たらく。
まあゲームタイトルを積極的に増やしてるのは、イイ事だとは思いますが・・・


このラインナップはハンパじゃない!マイクロソフトブースはXbox 360の新作が満載
エースコンバット6:開放への戦火の動画
箱○も年末に向けて充実したラインナップを揃えて来てます。
その中でもエーコン6はガチな訳でありますよ。
今回も燃える展開でイヤッハアアアアーー!な事、請け合いで既にカウパー汁がd(ry


”ガンダム!スペシャルステージ”で隠し玉2本が発表!
古谷徹さんが登場すれば森口博子さんも熱唱そして新作2タイトルも公開
隠し球キタよーっ
ギレンの野望2とは予想もしてなかったのでディモールトびっくり。
逆シャアまで収録という事で、アクシズを実際に地球に落としたらどーゆー展開になるのか試してみたいw
それにしても森口博子久しぶりに見ました。生歌ききてぇー!


「サイレントヒル ゼロ」で恐怖の街の原点をひもとく
さあ静岡シリーズ大好きな私がやってきましたよ?
早くやりたい!そして怖くなってスグ中断したい!(エェ~
いやサイレントヒルは毎回そういう風にプレイしてるんでw
だってぶっ続けプレイなんて怖くて涙目確定です、3時間連続とかありえません!( ゚Д゚)<シンゾウ、トマルワ!







<<今すすむ時ッ  あえて戻るッ>>


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu