カテゴリー『キミキス』
ホーム  掲示板  やりまくり部屋  装甲騎兵  ディオ様のお部屋  リンク


雑記TOP
 
(最新の記事)





+カテゴリーF+

 ・キミキス

 ・PS3

 ・wii

 PSP

 ・ゲーム

 ・ジョジョ

 ・その他




カテゴリー:キミキスについて 【その他】
 2006.06.21

※『キミキス』のプレイ日記および関連情報を記してます。
※下に行くほど古い記事になっています。
※プレイ日記には多分にネタバレが含まれています。


キミキス公式
Amazon
オフィシャルコンプリートガイド








■アスカターンきたよー■ 【その他】 【キミキス】
 2007.10.4

密林から、「エロイエロイ鬼エロイ」と評判のヤングアニマル版『キミキス』2巻がキター!

も、もみくちゃ・・・!

1巻の摩央ねえちゃんから2巻は明日夏ターンルートでの再出発ですよー。
アスカターン大好きな管理人としては、どーにもワクテカが止まらねぇー!!

さあ今回もどんなエロ描写がされてるのか?
そしてアスカターンはもみくちゃにされてしまうのか?
というか表紙からエロイな!ふとももの辺りが!思わず字が邪魔だとオビ取っ払ってしまうのが自分のジャスティス!
んでもって、早速これから読みたいと思いますが!
もー、もー!読む前からカウp(ry



取り合えず2、3ページめくったら、



代われ!光一俺と代われ!!

相変わらずだったので安心しました。

ここをカラーにするとは・・・さすが東雲センセイ!俺たちに出来ない事を(ry






■その「おためし版」最高!■ 【キミキス】
 2006.12.10

昨日DLした『ちょっとおまけ劇場』を、しっぽりとやってみましたよー。




 なにをしてるだぁー!

いきなり人の家、なおかつ菜々の部屋でなにしてるだぁーーーッ!柊ぃぃぃーー!!

 うほっ!

しかも何言い出すだぁーーーッ!!

…ああ、こういう時に「ちょwwおまwww」って使うのね。ピーシイ覚えた。

タイトルメニューからこんなんで恐ろしい…恐ろしいですよ『
ちょっとおまけ劇場』!!
ちなみにタイトルメニューには菜々や祇条さんも出ます。癒されるなぁ〜。
しかし柊出現率が高い気がするのは仕様ですか?



そんな柊の微妙に危ない発言は聴かなかったことにして本編に突入。
お試し版は【二見さん】【祇条さん】【恵ポリス】のうち祇条さんのサイドストーリーを堪能できます。

 犬チックだけに犬関連の話とは…

犬チックかわいいよ犬チック。
相変わらず祇条さんの犬チックな性格に能登穣の声は良く似合っています。
能登かわいいよ能登。

と、ここで気づいたんですがなんと声は新録りフルボイス(主人公除く)!
スゲーよ!そんなのが付録で付くなんて、もう付録っていうレベルじゃねーぞ!(←流行に乗ってみた)
さすがはテックジャイアン、
ファンディスクで2980くらいの値段取れそうな事を平気でやってのける、ソコに痺れる憧れるぅ〜!

内容のほうは各自プレイしてもらうとして、無料とは思えない内容でしたね。フルボイスなのがデカイ。
『キミキス』(&TLS)は行間を楽しむゲームとよく言われていますが、
その自然と脳裏に浮かんできてしうほど漂っている作品内の行間の出来事を
プレイヤーが同人、SS、アンソロジー、そして脳内(コレ重要)で
各自補完することでさらに深みが増すゲームです。
ソコに来てこの公式で行間を補完しちゃおうという試み。
しかも押し付けがましいクドクドした内容ならゲンナリと言った所ですが、
本編の雰囲気を壊さずあくまでサイドストーリーの域を出ないようにしている補完。
自分はグッジョブよくやった!と声を大にして言いたい!



それにしても、
飼い犬のお腹を触ってみてくださいと言われて、

 答え…3…3

                     


 さらっと発言

                     


 ちょwwおまwww

                     


 反応が可愛すぎる件

この流れに持っていく主人公は相変わらずだったぁーーーーッ!
相変わらずHENTAIと海外でジャンル訳されそうな程の変態っぷりだったーーッ!!
そんな所にもグッジョブ認定!
しかしここ祇条さんの「な、何をおっしゃってるんですか、もうっ!」の
言い方がかわうぃすぎてタマランのですが、なにか?
思わず20回ほど聞きなおしたのですが、なにか?




『キミキス』公式ページ
Amazon
オフィシャルコンプリートガイド












■そのリニューアル最高!■ 【キミキス】
 2006.12.9
まずはここ↓を見てください。特に左に表示される画像を。

『キミキス』公式ページ、リニューアル




エローーーーーーーーーーい!
えりりんエロすぎだよ〜!
見えてるっ、見えてるから!
性欲を持て余すような角度で見えてるから!(ブルマが)
二見瑛理子…さすがはキミキス人気No,1を守り続ける女。恐ろしい子っ!

SDキャラのGIFアニメもメインキャラクター6人全員揃いました(奈々とポリス恵はっ!?)し、
そして更なる衝撃、
コレ
ゲゲェーーー!テックジャイアンなにしてるだぁーーーッ?!
以前の100ページにもおよぶキミキス別冊付録にも驚きましたが、
何故エロゲー雑誌であるテックジャイアンがこれほどまでにキミキスをプッシュするか?
…まあ…『キミキス』が部分部分においてある意味エロゲーよりもエロいのは事実ですけどね!

ということで早速おためし版をDLしてみました。あとで感想書くかもしれません。
しかしこれだけ立て続けに動きがあるということは来年の頭にでもなにか新しい展開があるのかも?

ところでSD祇条さんの動きがエロんですけど…。SDキャラなのにエロいって…キミキス恐ろしいk(略










二見瑛理子エンド 【キミキス】
 2006.06.19
※ネタバレあり。





クーデレ!クーデレ!
「永遠はあるよ」とか言ってこの世から消えてしまいそうで
危なげな将来の夢を持つ孤独少女、二見さんとのエンディングを向かえました。

こういう手合は最初からガツーンとやっちまうのが肝要だな!
と、思いズキューンとやりましたよ!


初っ端から誰もいない保健室で濃厚なキスをな!フハハハハ!















 ズギューーン!


「ひ、ひどい初めてだったのに・・・。
もう…お婿にいけない!!

           


  って、お前がやられたのかよ!



こうして主人公のファーストキスは奪われたのです。
いきなり実験と称してこんな事するなんて・・・二見瑛理子・・・恐ろしい子!
しかも・・・したらしたで・・・




 
         ちょっ・・・ヒドイ・・・・




 
           追い討ち


ああんまりだぁぁぁああ〜〜〜!(涙







え〜、そんなんで、
最初はキスをなんとも思っていない二見さんですが、
恋愛LVが高まるほどに羞恥心も高まっていく過程に床を転げまわった。
特に寝顔を見られただけで恥ずかしがるわ、からかわれて真っ赤になるわで
そんなん、悶絶するなと言うほうが無理じゃーーー!


まじヤバイね二見さん。続けて仲良しルートもやりたくなっちゃうね。
しかし最後の通常攻略キャラでこの恐ろしいまでの破壊力ある展開が待ってるとは、
キミキス恐るべし。そしてアリガトウ。


でも続けて二見さんに行きたいところをぐっと我慢して
次は隠しキャラの風紀委員さまを攻略しますかね。





お・ま・け

攻略前の二見さんシナリオの予想で
「胸が小さいことを気にしているに違いない」
とか書いていたら、ホントにあったw
くそっ、シナリオライターめGJ!!



 


てゆーか、3つ目の選択肢www
主人公マジHENTAIもしくは神。
というよりシナリオライターが
HENTAIもしくは神。
そんな主人公またはシナリオライターの心意気に打たれて

3番目の選択肢を選ぶのは、そりゃ当然!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 貧ぬー!貧ぬー!
 ⊂彡

うん、私もバッチリHENNTAIだということは判った。








キミキス公式

Amazon

オフィシャルコンプリートガイド





■キミキス・プレイメモ■ 【キミキス】
 2006.06.19


・今更な気もしますが、
 スキ及びナカヨシルートの分岐はどうやら恋愛LV1の時点で行われるっぽい。


・体育館でのうたた寝イベントなんてのが起きたんですが
 ・・・ななななにコレw
 いろんな意味でスゲェよ・・・(汗
 神風とはベクトルが違う(性的な意味での)パッションを感じたーー!
 いやホント、これ作った人達、神の領域。一生お祈りいたそうかと。


・そして上記のイベントを起こした後に自室でスタートボタンを押すと
 過去経験したうたた寝イベントをリプレイ可能なのが判明。
 上見たり下見たり、思うがママ。もう色々と、もてあm(略









【現在の脳内ランキング】
は1度はクリア済のキャラ

二見さん明日夏ターン
摩央姉ちゃん星乃さん
深月
奈々=うどん

とにかく・・・二見さんはヤバイ。









キミキス公式

Amazon

オフィシャルコンプリートガイド











6月12日(月)

※差し障り無い程度にネタバレあり。

明日夏ターンエンド■ 【キミキス】

ポニテ!ポニテ!
TLSの後藤さんの後継機たる明日夏ターンを攻略するときが遂に来ましたよ?
明日夏ターンと言えばやはり



     この衝撃発言な訳ですが。






くっはぁ〜!

俺も、俺も!明日夏ターンをもみくちゃにしてー!


・・・という訳で、
さっそく揉みくちゃにしてやりましたYO!!











  手をなッ!




        にぎにぎ×4

揉みくちゃって・・・そういうオチですか・・・・orz

私は、てっきり摩央姉ちゃんに匹敵する
そのタワワな膨らみを揉みくちゃにする展開なのかと(最低だー!


だが、しかし!
ポニーテールという事だけで全てを許そう・・・
それにたまには、こんな爽やかなのがあってもいいじゃない?


と、まあ、揉みくちゃの野望は断たれましたが、それを差し引いても、
明日夏ターン、イイヨイイヨ〜。
恋のコーチングとか河原でサッカーの特訓とか、
ベタな青春バンザイ的な展開がスカッと爽やかでとても好印象。
うんうん。やっぱたまには、こんな爽やかなのがあってもいいよね!


それにしても恋も知らない明日夏ターンが
Aの話でまっ赤っかになりつつも「そのくらい知ってるよ///」とモジモジする姿には悶絶した!
あの反応からすると
きっとAは知っててもオ○ニーなんかは知らないに違いない!(オマエ・・・爽やかはどうした!?






■キミキス・プレイメモ■

・明日夏ターンを攻略してるとなぜか昔のことを思い出す。
 そしてソーダアイスを無性に食べたくなる。
 確かにアレ、割るの難しいんだよ。


・明日夏ターンはどの恋愛LVでも運動系、食べ物系の話題がヒットする。
 分かり易くって比較的マッチングは楽。


・麻雀イベントで「うう、奈々パーじゃないもん!」と言う奈々はどう見てもパーに見える。
 だがそれがイイと言っておこう。







【現在の脳内ランキング】
は1度はクリア済のキャラ

明日夏摩央姉ちゃん星乃さん深月奈々=二見さんうどん

やっぱポニテキャラが好きなんだなと改めて自己を発見した。












6月9日(金)

※差し障り無い程度にネタバレあり。

祇条深月エンド■ 【キミキス】

世の中メイドブームとかで、
「ご主人様」とか呼ばれてイイ気になってるヤツ等がいるけどよぉ〜。
それって納得いくかぁ〜?
そんな一過性のブームなんかに躍らされてる我が身を返り見て、
アイツら悲しい気持にならねぇのかぁ〜??
やっぱりよぉぉ〜、
「ご主人様」より「マスター」って呼ばれたほうがイイよなぁぁ〜〜?(エェー











そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

いやもう!「ご主人様」サイコー!ご奉仕サイコーーー!

            ↑

こんな表現でもちゃんとキミキスの話ですよコレ。
そんな感じで恐ろしい破壊力のシナリオ展開が待ってました、深月シナリオ。
なんてゆーかフッリカージャブで牽制してからチョッピングライトでアタック!
と思ったら、予想もしてなかったカウンターを食らったァ!みたいな。
しかも、ただのカウンターではなくジョルトでキター!みたいな。
ふうぅ〜、危うく意識を根こそぎ持っていかれる所でした。
祇条深月・・・ヤツは世界を取れるパンチを持っているッ!


いや、ほんと、今までのTLSシリーズでは無かったタイプの展開を楽しませてもらいました。
クリア後は深月のあの髪が垂れた犬耳にしか見えない


TLS2のかすみも、相当な犬チックLVの高いツワモノでしたが、
深月はかすみに強化パーツ【お嬢様属性】をつけた感じですね。
あ、そういえばかすみも垂れた犬耳みたいな髪型だな。
・・・つまり・・・あの髪型だと無条件にM属性キャラという事なんだよ!
な、なんだってーーーー!
(流石に深月はかすみ程のイジメテ光線は出してませんが。)







■キミキス・プレイメモ■

・同時攻略みたいなのを試してみようと
 うどんちゃんのLVを攻略キャラと一緒に上げてたんですが・・・
 最終週になって攻略キャラとイチャイチャしていたら、それをうどんに見られたー!
 そして予想だにしてなかった修羅場っぽいイベントが発生ーッ!
 修羅場の雰囲気を弱点属性とする私はその日一日立ち直れない・・・orz


『でも・・・どうせなら全キャラの修羅場も見たいな!』
 と思えるほどM属性がボクにも付いたよ、見てるかい?るり姉ぇ、神谷さん・・・


・実は星乃さん、深月と、期間ギリギリの攻略が続いたので
 余剰日数を使って話題【エッチ】を鬼のように、
 ソレこそ裁鬼さんみたいに激しく使い倒そうという私の目論みは露と消えたのでした。





【現在の脳内ランキング】
は1度はクリア済のキャラ

摩央姉ちゃん星乃さん
深月明日夏=奈々=二見さんうどん

深月攻略後キミキスってないので順位変動はなしです。











6月8日(木)

※差し障り無い程度にネタバレあり。

星乃結美エンド【キミキス】

エンディングを迎えた星乃さんの感想でも。
クリアしてみたら、ああ、星乃さんはTLSの直系キャラなんだな〜と分かりました。
TLSお約束のアノ話題が絡んでくるし。
あと、なんかTLSの綾音ちゃんを思い出しましたよ。
あ、なんかまた、1がやりたくなってきたな。


ところで、私が切に望んでいた
眼鏡DE家庭教師イベントなんてものはアリマセンデシタァーっ!
・・・だが、しかし!
図書委員というだけで全てを許そう。
これで図書委員長とかいう肩書きだったらもっとよかったのに・・・


そんな奥手の代名詞、図書委員の星乃さんを
校舎裏に連れ込んだ挙句
友達になったばかりの彼女に
「キスってしたことある?グヘヘヘ
と唐突に質問を繰り出す主人公はガチの変態だったーーッ!



いや前々から変態だ変態だとは思っていたんですけどね、
もうこれは通常の変態レベルを超越してます。
具体的に言うと、
外国のサイトでHENTAIとジャンル分けされるくらい


そして主人公のHENTAIな質問に
恥ずかしながらも答えてくれた星乃さんに胸がキュンキュン。
イイ子や素直なエエ子やー。
こんなイイ子が学校内で目立たないなんていう設定納得いくかぁ〜?
俺は納得いかねえーっ。
と思ったらこの高校には星乃さんの隠れファンが一杯いるそうな。
・・・そういうことを聞くと逆にやっぱ星乃さんは目立たないほうがいいよ。うん。
と思っちゃうのが人の性というやつだなッ。ひとつ勉強になったッ。


星乃さんといえば、プールでのイベントがスゴすぎる件について話さねばなるまい。
なんですかね、もう、あれです。いろんな意味でスゴいですよね。
休日デートのはエロいし、学校のでは色々妄想をかきたてられちゃうしで、
この気持ちどーしろというのか!?
特にコレどーみてもCERO12どころじゃありません。本当にありがとうございました!

フウウウウウ〜〜。
あの「プールでのイベント」での「背中」・・・
あれ・・・初めて見た時・・・
なんていうか・・・その・・・下品なんですが・・・フフ・・・
勃起
・・・しちゃいましてね・・・
(おまえも十分HENTAIだ


学校でのプールイベントもアノあと、
どー考えてもアレなことになった気が・・・ねぇ?







■キミキス・プレイメモ■【キミキス】

・夜、自分の部屋でスタートボタンを押すと
 主人公が謎の行動をするんだけど・・・なんだろう?

・なぜ川田先生は攻略できないんだろう・・・
 ということを考えるとモンモンとして夜も眠れません

・隠しキャラは風紀委員らしい。
 ならばなぜ眼鏡をかけていないのかと小一時間問いt(略





【現在の脳内ランキング】
は1度はクリア済のキャラ

摩央姉ちゃん星乃さん
深月明日夏=奈々=二見さんうどん

深月タソもクリアーしたので順位上昇。犬チックかわいいよ犬チック。











6月7日(水)


キミキスが出来ない件 【キミキス】 

キミキスきみきすkimi危機きすすすすうううう〜〜〜ッ!

3日ほどプレイしてないので今こんな感じです。
ネタバレとかイヤなので他のキミキスを扱ってるサイトには公式を除いて
出来るだけ近寄らないようにしてるんですが、
普通の人はもう全キャラ攻略して各キャラ2回目3回目とかいってるんだろうな。
いいよなぁ〜。
私も早く余裕を持って・・・
話題【エッチ】を使い倒してぇぇぇぇーーッ!!


ちなみに摩央姉ちゃんに一度使ってみて悶絶したのだけは此処に記しておこう。













6月4日(日)


■キミキス特典CD■ 【キミキス】 


『キミキス』初回特典のプレリュードCDを聴いてみたんですが、
や、やべぇ、顔がにやけるっ!
これは、とても今の顔を鏡に映すことなど出来ねぇ・・・ッ!
そんな感じでした。
手にいれられた方はプレイ前に聞いたほうがいいかも。

お勧めは、摩央姉ちゃんの話。
最初からデレデレじゃねぇかYO!
コレ聞いてから摩央姉ちゃんのシナリオに入ったら最初の印象がだいぶ違ったかも。
ただ、ちょいネタばれ気味の内容なので注意。
明日夏ターンも元気いっぱいな感じが出ててヨカッタ。
そしてなるみと奈々のドキドキ課外授業での2人の子供っぷりにワラた。
きっとこの話のなるみと奈々はSDキャラ状態に違いない。
んで、川田先生だけノーマル頭身。うん、私の脳内ではそういうことに決まった。





【現在の脳内ランキング】
は1度はクリア済のキャラ

摩央姉ちゃん星乃さん明日夏=奈々≧二見さん深月うどん

先日エンディングを迎えた星乃さん急速浮上。プレイの感想は後日でも。










 5月30日(火)


■キミキス・プレイメモ■ 【キミキス】 

・3周目は星乃結美を攻略中。
 なんか会話全体に初々しさがにじみ出て床を転げまわっちゃう展開が多し。

そんな初々しい星乃さんの神風イベントをを発生させようと
 食堂(噴水)に通いつめていたら、日数がやばくなってきたぁぁぁぁーーーー!
 現在ギリギリの攻防が続いてます。


・友人の柊って男なのになんか色気あるよね。
 きっとクラスの女子たちは主人公とのボーイズラブなことを想像しているに違いない!
 というか摩央姉ちゃんがボーイズラブに興味あるという驚愕の事実がぁーーー!!

・というか、アレじゃない?柊って女の子顔だし、
 モテそうなのに彼女が居ないって設定なのを考えると、 もしかして
 柊は男装の美少女だったー!という伊集院レイ的な展開が待って・・・!?







  男ですからー残念


いなかったーーー!絶望した!

どっからどう見ても男です。
TLSの系譜のこのゲームにそんなファンタジックな展開はあるわけ無かったー!
TLS2で生霊の娘なんか出てきたので可能性も無くは無いとかちょっと期待してたのも事実ですけど。



【現在の脳内ランキング】
摩央姉ちゃん≧明日夏=奈々≧二見さん深月=結美>うどん
星乃さんが順位を上げて3位が3人で並びました。






 5月29日(月)

※差し障り無い程度にネタバレあり。

■摩央姉ちゃんエンド!■
 【キミキス】 


ども。
摩央姉ちゃんとのエンディングを迎えました。
YOSSHAA!!←パドレス大塚ふうに
昨日の自分の妄想予想に当らずとも遠からずな展開に
「ボクおしっこ漏れそう」な状態になりました。

全く持って恐ろしい相手でしたよ!
詳しくは書きませんが、

      《女っぽい》           《子供っぽい》

《エロい》       
 ヒィィィ>○←俺          《可愛い》

     《わがまま》              《優しい》


という感じで四方八方からのオールレンジ攻撃を仕掛けられました。
反則だよ摩央姉ちゃん・・・。
こんな攻撃しかけてくるなんて、けしからんね摩央姉ちゃんは!まったくけしからん!
特におっぱいがけしからん!(エェー
エンディングの一枚絵で顔よりも
押し付けられる胸の方に目が行ってしまった自分に驚愕しましたよ!
「なんだ俺?意外と巨乳もイケルじゃん!?」
って。
”ピーシイは新たな属性に目覚めた!”
摩央姉ちゃんにはホント感謝してるんだ。ありがとう摩央姉ちゃん・・・。


そんな私に新たな属性を付加してくれた摩央姉ちゃんですけど、
やっぱりエロかったです。
ひざ小僧って・・・どんなマニアックなプレイなんだよ!
さすが摩央姉ちゃん!
俺たちが考え付かないことを平然とやってのける!
そこに痺れる、あこがれるぅぅぅーーーッ!


あとこの表情は

このネコっぽい表情が・・・た、たまら(略

立ちグラフィックなのにエロすぎだと思います。


そんな摩央姉ちゃんとのエンディングを迎えたら
「ねんがんのエッチな話題をてにいれたぞ」
す、すげぇ!
イベントだけじゃなくシステムにも関与してエロさを授けてくれるなんて!
ここまでやってくれるとは!
さすが摩央姉ちゃん!
俺たちが考え付かないことを平然とやってのける!そこに痺r(略

さっそく話題袋に詰め込んで
イヤってほどエッチな話題を振りまくって見ようと思います。





■キミキス・プレイメモ■ 【キミキス】 

・摩央姉ちゃんへのマッチング会話は
 恋愛レベルの低い時は「おしゃれ」「美容健康」全般
 「恋愛」系の話題も結構ヒットするみたいです。

摩央姉ちゃんへのマッチング会話高レベル時。
 「おしゃれ」「美容健康」系が当りにくくなり「娯楽」「恋愛」「行動」が当りやすい。
 そうかオシャレとかより好きな人との会話やスキンシップを楽しみたいんだな!
 かわいいよ摩央姉ちゃんかわいいよ!
 OK!じゃあひたすら手を握ったり手を繋いだりしてy(略


・なんか説明書に載ってないキャラが出てきた隠しキャラ?

・奈々の「お風呂イベント」が2周目でも起きた。
 別にレアイベントじゃない模様。
 でもこれでレアじゃないなら、レアイベントってどんな神の領域なんだよ!?

・食堂(噴水)にて摩央姉ちゃんの神風イベント発生ッ。
 やはり『キミキス』は『TLS』の血脈と!やってくるわ!!そして、
 さすが摩央姉ちゃん!
 俺たちが考え付かないことを平然とやってのける!そこに痺r(略

 ・・・あれ?TLSでは指の皮が剥けて血が滲んでも見れなかった神風が
 こんなアッサリ起こるなんて、今作ってもしかして神風もレアじゃないの?





【現在の脳内ランキング】
摩央姉ちゃん≧明日夏=奈々≧二見さん深月=結美>うどん
摩央姉ちゃんが一躍トップに。








 5月28日(日)

※本日は長文でしかも暴走してます。あしからず

■うどんエンドを迎えた今日この日■
 【キミキス】 


ヨッシャー!!(パドレス大塚ふうに言うとYOSSHAA!!)
うどんこと里仲なるみ・攻・略・完・了!
最初から最後まで「う・ど〜〜〜〜ん」なシナリオでした。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 うどん!うどん!
 ⊂彡



途中、二見さんをふらふらストーキングしたり
明日夏を見かけるたびに


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ポニテ!ポニテ!
 ⊂彡



となったりしましたが、無事任務完遂ッ!
フリーイベントをあまり起こせず盛り上がりに少しばかり欠けた終わりでしたが
初回プレイということを考えれば上々です。
プレイしていてゴロゴロ転げまわる気恥ずかしさを十分堪能できましたしね。
ネタバレありのプレイ日記は後日、別ページにでもまとめたいと思います。






■キミキスの難易度■

ゲーム難易度はTLS1と2の中間くらい、
順調に行ってると思って
なるみちゃんに2日ほど会えなくてもセーブせずそのまま突っ走っていたら
「あと一手!あと一手の遅かったかー!」と言う状況になり、
薄っすらと涙を溜めるという事もありましたが、
終わってみれば意外と余裕を持ってクリアーという感じ。


ゲーム内に行動できる時間が1ヶ月程しかないので少し余裕かましてると危うくなる、
と言うバランスですかね。
ですのでTLSSの時のように、アッチコッチふらふらして
怠惰な生活を送りつつイベント回収という事は難しそうです。
これは全イベントを制覇するには
相当な覚悟と綿密な計画が必要そうだぜッ……ニヤリ(←心底うれしそうに


とはいえTLS2みたくチェーンイベントの嵐で、
ににに、日数がぁぁぁぁ!!死むぅぅぅぅ!俺はもうダメなんだぁぁぁぁl!
などというような事は無さそうなので(あくまでも初回プレイの印象です)
一人に絞ったプレイをする分にはクリアーすること自体はさほど難しくないでしょう。

・・・と、思うんですけど、マッチング会話の展開しだいではそうとも言い切れないかも。
なるみちゃんは好む話題が分かりやすく、
マッチングも比較的容易だったのでスイスイと進めましたが、
二見さんあたりは話題袋の中身の選定がかなり悩みそうだ。






■初クリア後の格キャラの印象とランキング■

一人クリアーしたので、登場キャラのファーストインプレッションなんかを。
なるみちゃん以外は恋愛LV0〜1までの状態での印象。

【星乃結美】
目立たないという設定だけあってプレイ中もたまに存在を忘れてたw
でもたまに会うと声の可愛さにやられる、ア〜ンド、図書委員なのがポイント高い。
きっと彼女は眼鏡が似合うに違いない!
そして眼鏡かけて、にわか家庭教師として
勉強教えてくれる展開がきっとあるに違いない
その際には結美センセに激しく迫って困らせたい


【里仲なるみ】
ヤツを語るにうどんは欠かせない。兎に角うどん、うど〜ん!
言動が奈々以上にこどもぽっく実はコッチの方が妹キャラっぽい印象。
というか奈々が異性を感じさせすぎな為、その対比で無邪気な彼女が余計妹チックな印象に。
その他はあまり印象に残らなかった(エェー
いやフリーイベントを殆ど起こせなかったのが原因です、
なるみちゃんは悪くありませんごめんなさい。


【水澤摩央】
これが世間で噂の摩央姉ちゃんか!
確かに立ちグラフィックからしてエロい
とくに懐かしの「だっちゅう〜のポーズ」に見えなくも無い立ちCGが!
えろい!エロいよ!摩央ねーちゃん!
でも、そんなエロくてオシャレ好きな摩央姉ぇちゃんも意外とねんねで終盤に
「あ、ダメよ・・・そんなダメダメ、そんなのイヤ・・・」的な展開
待っていたら私は製作スタッフを神として敬い称えます。むろん、
「ふふっ、じっとしてて・・・お姉ちゃんが教えてあげる・・・」
的な
展開も全然OKですけど!いやむしろドンと来いと言いたい!


【咲野明日夏】
ポニテ!ポニテ!
だがヤツの真の恐ろしさはソコではなかったのだ・・・



       出会いでの衝撃発言。


 
          も、もみ・・・っ?





お、俺もサッカー部に入って
明日夏ターンをもみくちゃnぃlぃ!!11!


もうシナリオライター様に一生おつかえしようかと。



【二見瑛理子】
ツンデレ?いやクーデレっていうの?よく判らないけど。
なんでしょうねこの気持ち、最初に合ったときに思ったのは
なんというか、こう・・・ふふ・・・
罵られたい!踏まれたい!(エェー
とにかくなんですか?あの声のエロさは?
もうひたすら弄ばれてみたい!
でも、アレですよ?外見や声に反して貧乳なのがポイントですね。
きっと気にしてるに違いない。
そしてソコをついて逆にイジメるみたいな展開があるんだぜきっと!(コイツ・・・


【祇条深月】
お嬢!お嬢!
なんでしょうねこの気持ち、最初に合ったときに思ったのは
なんというか、こう・・・ふふ・・・

からかいたい!苛めたい!(エェー
とにかくなんですか?あの声のエロさは?
もうひたすら弄んでみたい!(どんなエロゲーだよ・・・
と、いう二見さんとは真逆なキャラに見えました。
でもきっとアレですね。
最終的には人の上に立つべく生まれた高貴な血筋が覚醒して主人公を下僕としますね!私は深月様の犬です!下僕です!どうか卑しい犬にしつk(以下略
という展開が脳内に一瞬にして浮かんだ。(この男はもうダメだ・・・


【奈々】
プレイ前からイイ!と思ってはいたんですが、
そんなものはブッチギリバトルハッカーズ
で超越する想像を絶するスペックの持ち主でした。
おまえら!兄妹でいったいなにをしt(以下略
という妄想が否がおうにも膨らむのも仕方ない事かと。

てゆーか、おまえらお互い意識しすぎ!どんなエロゲーなのかと小一時間問い詰めたい!
おかげで奈々と親友キャラでエロス分不足のなるみちゃんの方に
妹を見守る的な邪念の無い暖かな視線を向けてしまうことに。
逆に奈々には熱い視線が突き刺さる、もちろん性的な意味での(えぇぇぇぇぇぇえぇ!?

あと、プレイ中盤で夜中に奇声を上げそうになった
天地仰天なイベントが起きたんですけど。
これってTLS2で言うところの「≧10%」のレアものイベントですかね?
具体的に言うと、
主人公が風呂に入って寝てしまってる所に奈々が知らずに入ってキター^−あ0−11!

・・・という、イベントなんですが、ほかに誰か見た方いませんか?


えー、ちなみに
そのときのCGなんですが、
肉感あふれ、奈々の意外と肉付きがいいトコまでわかる!特に腰から太もものラインが!
こりゃあ
スネークでなくとも性欲を持て余す!
てな感じのものが表示されました。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・
もー!もー!!俺にどうしろと!
ティッシュを一箱使い切れと!?
望むところだよ!




【現在の脳内ランキング】
明日夏=奈々≧二見さん=摩央姉ぇ≧深月=結美>うどん
自分で書いておいてなんだけど・・・
なるみちゃんクリアしたばっかりなのに最下位なのせつなすorz





 5月27日(土)

   ■ピーシイ、その心のうち■【ゲーム】 【キミキス(?)】 

午前1:30


なるみちゃん攻略はゲーム内時間が残り1週間を切るとこまで来てます。
なんか最初のプレイの割には順調にストーリーイベントも進められてるみたいで
こりゃあトゥルーエンディングも夢じゃないぜー!
と、思ったら柊エンドだったー!わはははははは!
・・・などというオチだけはかんべんな!いやホントに!

明日というかもう今日ですけど、
仕事がはいってるんですよね。
心残りですが、もう寝ます。
土曜に出勤なんてとってもイヤなんですけど、
しかも行ってもたいした仕事は無いんですけど
まあ、コレも社会人の務め。仕方ありませんね。
元気よく、行ってまいりま〜〜す。

でも、







ウチの会社の日程表作ったやつ死ねばいいのに








5月26日(金)更新2回目

   ■休暇を満喫■
 【ゲーム】 【大神】 【キミキス(?)】

休み取ったし今日は当初の予定通り
ゲーム三昧でグータラすごしますよーーーーーーー!
さて、さっそく昨日の続きから・・・も、もう辛抱たまらん!




         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・





鹿を餌付けするアマ公にハァハァ・・・








     




いや、昨晩あの後、
あまりに興奮しすぎると『キミキス』の冷静な評価ができぬわ!
などと、コノ野郎、妙に大人ぶりやがって、
そんで冷静さを取り戻すためにちょーっと『大神』やろうと思いまして。
ええ、ほんのチョット。
でも、あれ?気づくと、見ろ新しい夜明けだ・・・
という事になっていまして・・・


・・・お、お、オレが悪いんじゃない!『大神』が面白すぎるのが悪いんだッ!
そ、そうだ!アマ公のやつだ!
あいつが!穴を掘る姿とか一生懸命すぎてかわいいとか、
放置してると30秒も経たないうちに眠っちまいやがってポアっとしててかわいいな
とか
思わせるのが悪いんだ!全部アマ公せいなんだ〜〜〜!




・・・マジごめんなさい。
『キミキス』どんなんかな〜とか思って見に来てくれた人マジごめんなさい。

『キミキス』もやりたいが『大神』もやりたい。
だがPS2は一台、身体も一つ!というこのジレンマ。
やっぱ、この状況で『つよきす』あまつさえ『宇宙刑事魂』なんかを始めちゃった日にはホント収集つかなくなりそうなんで、この2本はしばらくお預けです。


で、『キミキス』の方はですね、
午前中少し寝まして昼過ぎから再開しました。
メシ食う暇も惜しんで『キミキス』ガツガツ貪ってますわ!
ただ今、なるみチャムを攻略中。
とりあえず、現状報告は、
うどんかわいいようどん!とだけ言っておこうか!

エンディング迎えましたらまた報告いたします。










 5月26日(金)

   ■日付変わって・・・■  【キミキス】

※前回までのお話※
キミキス&つよきすが届いたことで安心し、
今日は寝ようとヘタレた考えに至ったピーシイであったが、
ひとっ風呂浴びたことでイデゲージが上昇、オラなんだかワクワクしてきたぞ。


と、まあ、そんな状態になってしまったので
オープニングムービーくらい見てから寝ることにしました。


・・・・・・
・・・・・・・・・オープニングムービーなんぞナッシング orz
TLSSと同じですか。TLS1の神OPを黄金体験している身としてはチョイと残念。
とはいえ、TLS3みたいな微妙なのや
暗黒舞踏会の様子を見せられるのよりはイイのかもしれません。
オープニングソングくらいは欲しかったケド・・・

OPムービが無いのを確認しただけで止めるのもなんなので
触りだけでもプレイしてみます・・・。

       
  ・
         ・
         ・
         ・


朝から妹が起こしに来るとはいい身分だな主人公


先制パンチ


ふgyaゃーーーーっT!!




寝れるかぁーーー!
こんなもんーーーー!!

ぐふぅ・・・イキナリこれとはキミキス・・・恐ろしい子!
そんな「コレってどんなエロゲー?」的なシチュエーションで最初からぶちかましてきたキミキスですがインターフェイスやテキストは、まごうことなくTLSの系譜。
というかほとんど変化ねぇーー!
ちょいとばかり古臭い印象も受けますがトゥルラーとしてはもぅ懐かしすぎて

「オレの精神テンションは今!TLS時代に戻っているッ!
 弟ものぞみに萌え狂っていたあの当時にだッ!
 熱狂!徹夜!そのおれがきさまを攻略するぜ!」

てな感じになること請け合い。



ちなみに上の画像のあとに




これを持って来ると
貴様らー!兄妹で朝っぱらからなにをy(略

・・・てなふうに見える。(この男はもうダメだー!



現在深夜2時寝る気失われりんぐ。






 5月25日(木)

   
■コミック4巻”あしたの勇気”より■ 【キミキス】 【その他】 

タルカスに蹴られても扉の仕掛けを開けたポコを見習って
おいらも勇気を出してみました。


キ、キミキスが家に来たときのことを考えるんだ
あのほっそい上司に言えなかったら仕事に追われる…攻略が遅れる!!
ねーちゃんを攻略するのは このおいらだ!


バッ←上司の居るほうにイスを回した効果音

摩央ねーちゃんあしたっていまさッ!

俺:「ギャルゲーでハァハァするために明日は休むぞ!いいな上司!!」
上:「ヒィィィ〜、わ、わかりましたぁぁ〜〜」







という感じで有給取っちゃった〜〜〜ん!(コイツほんとにやりやがったー!
・・・
・・・・・・ふふふ、しかし、あれだな、


そんな風に勇んで帰ってきたのに
まだ届いてないってのはどーいうことだァァァーッ!


届いたらまた更新します。







   ■21:00、やつ等が来たッ■ 【ゲーム】 【キミキス】 【つよきす】



キターーー!

『キミキス』『つよきす』ほぼ同時に到着。
大神攻略本も届く。
とりあえず、アマ公かわいいよアマ公!(エー大神の方に食いつくのー?!
よっしゃー!(パドレス大塚ふうに言うとYOSSHAA!)
少々遅れたが無事届いたことだし!
英気をやしなう為、寝るか!(えぇ〜

・・・TLSSの時も同じような展開をした気がしますが・・・
しょうがないじゃん!昨日興奮しすぎて殆ど寝てないんだから!
まさしく本末転倒を絵に描いたような展開に我ながらウットリ。
そして我に返ってガッカリ。









 
5月24日(水)

   
■明日は「キミキス」&「つよきす」発売日■【ゲーム】 【キミキス】 【つよきす】

来た…ついに明日だーーー!
ソフマップから『キミキス』発送のお知らせのメールもキター!
そしてAmazonに頼んだ『つよきす』は音沙汰無しッ!
さすがAmazon・・・こんな大事なときに気をもたせるとは恐ろしいお方だぜ!


ちなみに今日もキミキス超絶100P付録が付いている
テックジャイアンは見つかりませんでした。
他人様のページにアップされてる別冊付録の常軌を逸した充実振りを涎を垂らしながら見ることのみ許されているテックジャイアン難民です。
頭キタので『キミキス ex.1 』をネットで買ってやりました。
届いたら手触りサイコーとの噂の枕カバーを分泌液でベトベトにしてやりますよ!
ゲハハハハハハ!
分泌液って言うのは涎8割と、汗1割、のこりは性的な意味のえk(以下略



まあ、明日になればそんな状況ともオサラバさ。アッチの世界へ高飛びよ。
・・・という訳にもいかず!仕事があるんだよ!チクショー!
有給を取る勇気…ッ、
「ギャルゲーをする為、休むぞ上司ーッ!」と言える勇気がこの身にあれば!
タルカスに蹴られても扉の仕掛けを開けたポコくらいの勇気があればー!








 
5月23日(火)

   ■「キミキス」&「つよきす」発売まであと2日■【ゲーム】 【キミキス】


TLSSに続いて
今作もエロい会話はガチで存在することが発覚した「キミキス」ですが
テックジャイアンに全100ページにもなる特集別冊付録がついてるそうです。

な、なんだってー!
自社の本とはいえebガンバリすぎ!よくやった!
でもなんでエロゲー雑誌に?
コレはもうメーカー公認で
アッチ方面の妄想を許可するということでかまいませんね!
ヨッシャー! パドレス大塚ふうに言うとYOSSHAA!
早速会社帰りに購入して前祝と行こうぜー!
具体的には
妙にエロいイベント画面の写真を堪能してアレコレしようぜ!
いやっふぅ〜!(コイツ…どこまでも変態だー!





・・・売ってませんでしたorz



いつもはいつまでも残ってるのに今回に限って売り切れなのですか?
他の本屋にも回ってみたけど無い・・・。
一体どんだけ人気なんだよ!
というか、なんでこんなにギャルゲーオタ率が高いんだよこの地域!
くそっ・・・物欲に凝り固まった俗物どもめ・・・ッ!(オマエもな










 5月19日(金)


   決戦の日(5/25)は万全の体勢で望め!【ゲーム】 【キミキス】 【つよきす】

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 金銀!金銀!
 ⊂彡

と言ってもポケモン金銀抱き合わせ商法とか
金銀パールプレゼントとはなんにも関係なく、今週のファミ痛もレビューの話なのです。

キミキス銀評価!つよキス金評価!
いいいやぁたああぁぁぁぁぁぁ〜!
いやぁ、つよキスまでもこんな高い評価がでるとは嬉しい誤算というやつですYO。
まあ初めから両方とも買う気でしたけどね!
でも、どーする?どーすんのよ!?
どっちからやりゃあイイんだぁ?ええ?もうアレか?同時進行しちまうかぁオイ!
有休もとっちまうか!ついでに多めにティッシュも買っておくかー!
いや、ほら、キミキスの前身とも言えるTLSSが
あまりにエロかった漢字で書くところの餌露かったもんでティッシュを事前にね(最低だーっ
・・・とおかげで発売前から変なベクトルにテンションが上がってしまいまった。

冷静に見ると「キミキス」はebのソフトだし「つよキス」はレビュアーがツンデレ大好きな感じが文章からひしひしと感じられるしでホントの所はもうちょっと評価低めだとは思うんですけどね。
そうだとしてもギャルゲーとしては評価が高めなんで
コイツらに期待をしてやりたいんですが、かまいませんね!
byパンナコッタ・フーゴ氏











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送