雑記のような日記と思っていただこうッ!
ホーム  掲示板  やりまくり部屋  装甲騎兵  ディオ様のお部屋  リンク




+カテゴリーF+

 ・キミキス

 ・PS3

 ・Wii


 PSP

 ゲーム

 その他







 9月22日(土)
 
・本日雑記数 1件:  【ゲーム】


■ゲーム関連の話題■ 【ゲーム】
 2007.9.22

ゲームショウも今日から一般日
いける人はイイなぁ、ワタクシ、キョウモ仕事デスヨ・・・orz
さて、明日はいよいよ最終日。
これは!!!というサプライズが飛び出すか否か。



・『メタルギアソリッド4 ガンズオブパトリオット』公式サイトオープン
今回のゲームショウの目玉の一つといって過言ではない『MGS4』の公式サイトオープン!
とにかく必見!トレーラーやプレイアブル動画を見るとストレートに、
SUGEEEEEEEEEEEEE!!
という気分にさせてくれます。オラ、今からワクワクしてきたぞ。
ところで本作には名作ADV『ポリスノーツ』からゲストキャラが出演してるんですが・・・
エドはいいとして、ジョナサンwおまww何があったーーーーーッ!?


・ファン待望の『MGS4』体験レポート! 鬼教官が爆笑レクチャーを披露!?
で、これがゲームショウでのコナミブース、MGS4コーナーの様子。
まるでテーマパークのアトラクションのノリ。楽しそう。・・・う、羨ましくなんてなんだからね!


・プロデューサー・岡本氏に聞く『NINJA GAIDEN2』のテーマ
『NINJA GAIDEN』の続編キター!
マゾ難易度で世界中の ドMを ゲーマーを熱狂させたゲームだけに楽しみ。
ちなみにゲルマン忍者好きにも堪らない作品でもある事を付け加えておこう!
気になるのは前作のようにPS3で「Σ」が出るかどうか。
出る公算は高めと思いますが、発表があるとしても箱○版発売後でしょうし、暫く様子見ですね。


・人喰いドラゴンって扱い難しい!『ライズフロムレア』レビュー
ニンジャガからうって変わってコッチは全世界のドSが狂喜しそうなPS3の注目タイトル。
敵兵を食べれるのか・・・w


・『戦場のヴァルキュリア』公式
・時に慎重に、そして大胆に行動せよ!『戦場のヴァルキュリア』
・『戦場のヴァルキュリア』は驚くべき展開が待っている!? ステージイベントで最新映像が公開
これもPS3のタイトルで注目してる一本。
サクラ大戦のスタッフということで期待しています。
女の子ばかりかと思いきやよく見るとオサーンもいるのが好印象w


・神判モードがパワーアップ!? 『どきどき魔女神判2(仮題)』の最新作をプロデューサーが語る
「追加料金なしで、お触り可」で一世風靡した『どき魔女』に続編がッ!?
フ、フフフ・・・モチロンわたくしめも、買わせていただく──ッ
上役は、この物資でSNKはこれで後三年は戦える!とか言ったとか言わないとか。


・新型PSPが1日で実売13万台突破!PS史に残る好調なスタートダッシュ
13万台って!すげぇぇぇ!!でもSCEの言う事だからイマイチ信用できないw
とは言え、行きつけのゲームショップで軒並み品切れなのを見ると、売れている事に間違いは無いようです。


・日本ゲーム大賞、大賞は「Wii Sports」と「MHP 2nd」の2作品
売り上げや知名度から鑑みると妥当な選考だとおもいますね。
『大神』が優秀賞録っているのが嬉しいっ。(出来の良さから考えれば個人的には大賞あげたい)










 9月21日(金)

 
・本日雑記数 2件:  【その他】【ゲーム


■復活の○○○○■ 【その他】
 
2007.9.21     

お久しぶりです。
ゲームショウに合わせて・・・という訳では無いんですが、更新復活しました。


梅雨に入った頃に20年連れ添ったワンコが逝ってからテンション下がりに下がり、
エンジェル隊で言うなら紋章機も操れない状態まで下がりまくって、
只ひたすら【仕事→ゲーム→寝る】
というダメなコンボを炸裂させておりました。


しかし最近になって、ようやっとテンションゲージが上がってきました。
ゲージに表すと「・」から「○」にゲージが上がった感じです(イデ的な意味で
そんな訳ですのでこれからもマッタリお付き合いして頂きたく、
ひとつ宜しくお願いしまうー。




■ゲーム関連の話題■ 【ゲーム】
 
2007.9.21

昨日からゲームショウ開催!
と言う事で、気になったゲーム関連と合わせてつらつら書き連ねていきます。
ホントは実際に行きたいんですが、
仕事がぁ!らめぇええ!お仕事山積みなほほほほぉぉぉ~!・・・orz



軽い!薄い!「新型PSP」いよいよ発売――ビックカメラに並んだ人は何人?
PSP公式・はじめてのPSP
えーと、、、買っちゃったw
話には聞いてましたが持った感じが兎に角、軽くなっててビックリ。
巷でも結構な盛り上がりのようですね。
只今、箱から出して充電中なんで、くわしい感想はまた後日にでも。



『モンスターハンターポータブル 2nd G』緊急発表!
100万本売れたPSPタイトルの最新作が発表! その名も『モンスターハンターポータブル2nd G』
サプライズキタコレ!
『2nd』は今も定期的にプレイする程好きなんで、これは楽しみすぎる。
引継ぎもある様なので、今から備えておくのも手ですな。
取り合えず、
【古龍狩祭り~物欲センサーってこわいよね?~】の自宅開催がただいま脳内で決定した。



【ブースリポート】今年のアイレムブースはお祭りをイメージ
昔からのファンとして『R-TYPE TACTICS』は購入予定。
本当は昨日発売のはずなんですがamazonから来なくてkonozama状態(´・ω・)
ちなみに今回はSTGではなくSLGです。
『FINAL』で設定が深まったのでSLGも意外と合うかも。
ところで激写ボーイの続編はマダー?



【ブースリポート】『Halo 3』を筆頭に、粒揃いのXbox360タイトルがプレイアブル出展
『エースコンバット6』が出る頃までには我が家にも箱○が実装されている事でしょう。ウヒヒ。
そしたらアイマスもやるんだ俺・・・。



PS3に振動機能登場!ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK3」11月リリース
前々から噂はありましたが遂に来ましたね。
振動機能があると特にアクションなどでは何時ダメージを受けたか等、
感覚的に分かるので便利なのは間違いないです。

とはいえ、今の「sixAxis」も悪くなんですよ。
軽い為、長時間プレイしても腕が疲れないので。
でも振動が付いたら重くなるよなぁ。
アクション等は「DUALSHOCK 3」、RPG等は「SIXAXIS」と使い分けるというのもアリかも。



SCEJ、「PLAYSTATION Store」がPCでも利用可能に!PSP専用コンテンツをPC経由でダウンロード
珍しくSCEがディモールト良い事をしてくれたー!
これでPS3が無くてもゲームアーカイヴスが利用可能で、
PS3を持たないPSPユーザーには朗報ですね。
今後もこういうユーザーライクな方向でお願いします。











 5月3日(木)

 
・本日雑記数 1件:  【ゲーム】


■ペルソナ3フェス購入■ 【ゲーム】
 2007.5.3
     

現在ペルソナ3フェスをやってます。


通常版とアペンドディスク版、
どちらにするか注文直前まで悩んでましたが
結局パッケージイラストが決めてとなりアペンドディスク版にしました。


P3FESパッケージ


コミュメンバー勢揃い。(一部足とか影とか腹だけの人もいますが)
なかなかレアな組み合わせの中に更にレアなキタローの笑顔という
ディ・モールト素晴らしいイラストだと思う。




だが、しかし…ッ





誰だアンタァーーーーーーッッ!


・・・
・・・・・・・け、ケツ子か?
ハハハハーッ!!すっかり美白ケアしてて分かりませんでしたァァアアッ!!

てな感じで、ケツ子こと結子の鈴木その子っぷりに
驚愕を覚えた事を岸部四郎…いや記しておこう。







FESになってタイトル画面のシルエットがキタローからアイギスになってた事件。
どっからどー見ても100%アイギスが真のヒロインな事を再確認した。



ただ今のゲーム進行度
モモタロス…いやタルタロスに潜れるとこまで進みましたー。
我ながら遅っ








 4月20日(金
 ・本日雑記数 1件: 


■余暇の楽しみ方■ 【日記?】
 2007.4.20
     

昨日は久々の休みが取れた。
せっかく出来た余暇、有意義に過ごしたい。
そこで、ちょっとしたリゾート気分で
近くの山へ足を伸ばし、釣りでもしてゆっくり過ごしてみようかと思い立った。


手早くリュックに荷物をつめ出発の準備を整える。
山はまだ雪に覆われているはずなので防寒着を用意。
その後遅めの朝食を取ってから自宅を出た。昼には着くだろう。


雪山に着くと、まず湖畔に程近い高台にキャンプを張る。
それが終わると装備を再度確認してから、
つり道具一式を握り締めて湖へ向かった。


その後は思うがまま休日を堪能させてもらった。

水面に映る銀嶺を眺めながら釣り糸を垂らし、
それに飽きれば雪深い山を登り、
氷壁に挑む。
そして腹が減ればバーベキューを焼き、
それに豪快に齧り付く。


本当にあくせくした日常を忘れて過ごせた有意義な休日となった。


そういえば写真も撮っていたのをすっかり忘れていた。
何枚か紹介したいと思う。






水面に映る銀嶺を眺めながら釣り糸を垂らし

「キャッチッアンドッリリースッ」



       雪深い山を登り

「行こ行こ、しゅっぱぁ~つ!」ウヒョルン♪
それにしてもこの 億泰 男ノリノリである。




          氷壁に挑む

「ガンランス重ぇーーーッ」


「てっぺん取ったどーーーッ!」!



      バーベキューを焼き

テレンテレンテレンテレン、テテテテテン♪
「上手に焼けました~~♪」



        豪快に齧り付く

「こんがり肉うめぇーーーッ」



そんなハンターの休日でした。

リアルでそんなブルジョアな休日が過ごせるわけないんだよーッ チクショーッ!!





お・ま・け


『クエストの合間のハンターの余暇という脳内設定なのでマフモフ装備で出発の図』

マフモフwith防寒着
流石にほぼ紙同然のノーマルマフモフでは不安なので一部マフモフSだったり


『フルフル亜種たんと戯れるハンターの図』

「よ~し、よしよしよしよしよしよし」
この後電撃ブレスで死にます










 
2月22日(木)
 ・本日雑記数 1件:  【ゲーム】 【PSP】



■燃やせ!狩魂2nd!!■ 【ゲーム】 【PSP】
 2007.2.22
     
久々の更新です。

今日は巷で話題の『 モンスターハンターポータブル2nd 』をゲッツ!
ヒャッホゥ!嬉しい嬉しい鬼嬉しい!
いやぁ、前の日からワクワクしちゃって眼が冴えて寝れないゲームなんて何時以来ですか?
・・・しょっちゅうあるかw

この『MHP2』はPSP史上最高の売り上げになるだろうとは聞いていましたが、
あながち間違いじゃ無さそうですね。
今日は午前中開いていたんで朝から予約件持って地元のゲーム屋さんに行ったんですが、
まさかこんな田舎でPSPのソフトの為に
朝から並んで買おうと言うヤツラがこんなにいようとは思ってもいませんでしたー!
なんか嬉しくなって「あなたも?」「ええ、そういうあなたも?」「はい、ハンターです」
などと
眼で語り合っちゃいました。


とりあえず障りだけ、と少しプレイしてみましたが

気づいたら三時間たってたというこの事実。

『MHP2』…恐ろしい子…っ










 1月12日(金)
 ・本日雑記数 1件:  【ゲーム】

■『ワイルドアームズ5』 プレイ日記#1■ 【ゲーム】
 2007.1.12
     

『ワイルドアームズ ザ・フィフス・ヴァンガード』(長いので以下『ワイルドアームズ5』)を始めました。

『ワイルドアームズ』シリーズと言えば、
西部劇っぽい世界にRPGの王道的なストーリーと初心者にも取っ付き易いシステムで
良い意味で”正統派”なRPGとして人気のシリーズ。
私もお気に入りのシリーズで、シリーズ作品全てをプレイしております。

しかし前作『フォースデトネイター』が、
正統派は正統派でも”ふた昔前の正統派”な感じで、
作りも甘ければストーリーも甘い、なおかつポリゴンまで甘い造り…と、
スポンジ三段がさねショートケーキ(しかもバタークリーム)並に甘い作りこみのせいで、
凡作な印象だった事もあり、今回の『フィフスヴァンガード』も正直心配しておりました。


が、その心配は(今のところ)杞憂だった――ッ
色々と前作から改善されている所がありますが、最大のプラスポイントは、
「フォースデトネイター」で漂っていた、

「急いで作りました!だってしょうがないじゃない納期あが、ひぎぃ、もう、ダm」

・・・という雰囲気は無くなり、丁寧に作ってあるな~と画面から伝わってくるところ。
これが其処彼処から感じられるため、
オープニングがセルアニメーションではなくポリゴンで描かれていようと
戦闘システムが前作でメンドセ~と一躍悪名をとどろかせたヘクスバトルを引き継いでても、
主人公がちょっとウザかろうと、

無問題ッ

やっぱり作り手の切羽詰った感なんかは、プレイしてる人にも伝わっちゃうと思うんですよ。
逆に丁寧に作ってあるのが感じられると、
プレイヤーはそれだけでなんだか幸せな気分になれるモンなんですよ。
つまり、なにが言いたいかというと、




『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』みたいのは作ってはいけない。



又は、




『双恋島』みたいなのはもっての他だ。


という事です。
分かって頂けたでしょうか?分からなくても
察してください。
ちなみに上であげた二作品は私、









限定版を定価で購入しました






え~、今さら気づいたんですが、
全く"プレイ日記"になってませんね。
ほぼ過去に買った作品に対するグチです。
それじゃあんまりなので最後にプレイ画面でも貼っておきます。


 カウガールかよ!

 ハートに直撃弾キター


レベッカたああああ~~~んッ!(ばきゅーーーん)


結局そんなんかい!


…という"引き"で次回に続く。







 1月8日(月)
 ・本日雑記数 1件:  【その他】

■正月休みも終わり■ 【その他】
 2007.1.8
    
ここに文章
正月休みも終わり5日から仕事始めで御座いましたよ。
ウガァアア―――ッ


休み中に『龍が如く2』をクリアー。
クリアーした感想は、
ちょっとヒロインの声の演技はどーなんだと違和感を感じたりもしましたが、
キャバ穣はコレでもかと増えているし、ミニゲームも増えてしかもイイ具合に面白いし、
戦闘もモッサリ感が減って操作性が上がってるし、
桐生チャ~ンも前作同様渋い不死身の生命体だし、
遥タンは相変わらずロリだし、
真島の兄さんが前作同様ヘンタイちっくで素敵だし(前作で死んでなくてヨカッタ。本当に良かったっ)で、
非常に満足な出来栄えでした。
キャバ経営、ホスト体験もなかなかに貴重な体験をさせてもらいましたー!という気分になりましたし。
次回作(あるなら)ではこの要素をもう少しパウワァーアップさせて頂きたいっ。
あんまやりすぎると何処が任侠ゲームだという事になりますがw


3賀日は弟夫婦が甥を連れてやって来た事もあり、
結局攻略完了した積みゲーはこの『龍が如く2』一本に留まりました。

まだまだ残ってるのに…ウガァアア―――ッ
まあ、何だかんだで楽しかったですけどね正月。
甥っ子がカワイイの何のって…ッ!
ですがね、
ちょっとボク思うんですけど、この甥っ子が…


実は女の子とかいう設定があればイイと思うんだ。(←思うんだ、じゃねーよ!)









 1月6日(土)
 ・本日雑記数 1件:  【その他】


■新年を祝しまして、サンタの出初式■ 【その他】
 2007.1.6
     



   サンタ式出初式


謹賀新年――ッ(゜ロ゜)  ボォォォォォ




今年もこんな感じです。







<<今すすむ時ッ  あえて戻るッ>>


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu